バイナリーオプションブログ 一日1万円稼ごう!

本田めぐみです。FX・バイナリーオプション 為替相場ニュースなどを更新していきます。

バイナリーオプションとは バイオプに合ったおすすめ通貨はどれ?

バイナリーオプションはこれまでの記事でご説明した通り、海外為替相場取引の事を指します。

f:id:migumigu1006:20180913181243j:plain
FXと同じなのですが、知名度としてはバイナリーオプションよりFXの方が有名ではないでしょうか。

ただ、FXとバイナリーオプションではルールが違います。

今回はそんなFXとバイナリーオプションの違いと、バイナリーオプションのオススメ通貨をご紹介したいと思います。

 

💛バイナリーオプションとFXの違い💛

まず、FXとバイナリーオプションは同じ為替相場取引で利益を出していくシステムになっています。

じゃあ何がが違うのかというと、FXは〝証拠金ベース〟・バイナリーオプションは〝時間ベース〟になっています。

バイナリーオプション、〝一定期間後、相場が上昇しているのか下降しているのかを予想〟するものです。

それに対してFXは、〝証拠金があるうちに予想方向に何pips動くのか〟で稼ぐシステムです。

f:id:migumigu1006:20180903212659j:plain
勿論どちらとも予想方向を当てないといけないのは同じなのですがFXの場合、例えば3日間ずっと予想方向と違う方向にチャートが変動していても、証拠金内であれば含み損という形でまだ確定的な負けにはなりません。
4日目に予想方向に動いてプラスになれば、その時点でやめてもいいですし、そのままポジションを持ち続けてもOKです!

つまり、辞めるのは自分の意志次第です。

ですが、バイナリーオプションは一定時間後には必ず結果が出ます。

じゃあFXのほうがいいじゃん! って思う方もいるかも知れませんが、前述した通り証拠金ベースです。なので、証拠金を5万円チャージして5万円分予想とは逆方向に動いたら5万円すべて失います。

対してバイオプは自分の任意の金額でエントリーをしていきます。

なので、リスクマネージメントはFXよりもとりやすいです。

一長一短なのですが、お手軽なので初心者の方に人気なのはバイナリーオプションのほうですね!

💛バイナリーオプションにおすすめの通貨💛

私はバイナリーオプションとFX両方やっています。

FXのほうでもそこそこポジションを持っていたのですが、アメリカの大統領選挙の時に稼いでそこからノーポジです。

そんな両方やった事がある私の見解ですが、バイナリーオプションに合った通貨があるのか調査しました。

f:id:migumigu1006:20180917192917j:plain

その結果ですが、特にないです笑

ドル円相場は変動が少なく初心者向けとか、ユーロは安定しないから玄人向けだとか、ポンドは騙し上げ騙し下げがあるから初心者には向いてないとか、別にそんな事ないです。

要はトレードの手法によって通貨を替えたらいいだけです。

ネット上では闇雲に不安を煽ったり、何の根拠もないのにこれが正解だ! みたいな事を言ってますけどやり方なんて何通りもありますし、チャートは常に変動するので同じようなやり方をずっとやってたんじゃダメです。

ちゃんとチャートにあったエントリーをしないと負けてしまいます。

それはバイナリーオプションもFXも同じです!

💛まとめ💛

ここまでご覧頂き誠にありがとう御座います♪

今回のFXとバイオプの違いはいかがでしたでしょうか。

FXとバイオプの違いが分かれば、バイオプにあったエントリー方法やバイオプにあった通貨やトレード方法が分かってくるのではないでしょうか。

以上が今回のまとめとなります。

現在約1000人以上の生徒さんがいる無料レクチャーを行っています。

もし、これからバイオプで稼いでいきたいよっていう方がいたらLINEまでご連絡ください。

  💜ラインID💜
migumigu1006

f:id:migumigu1006:20180903184726j:plain
お話しだけでも大丈夫なので遠慮なくご連絡くださいー!